ホビヲメモ

趣味に生きるホビヲのメモ

2020年に買う物、ほしいと思っている物

AirPods

新しいiPhoneにしたときに買うつもり。アップルの初売りで3,000円引きになっていたときよっぽど買おうかと思ったが我慢。買っておけばよかった。

iPhone9

3月に発表されると噂のSE2。さすがにiPhone6も限界なので。ずっと検索し続けていたので、Google DiscoverがSE2の話題ばかりになるくらい気にしてる。

テレビ

10年以上前に購入した32インチはまだ現役。4Kだの8Kだの画像が綺麗になっているが、そこまでのクオリティは求めていない。50インチくらいのサイズに憧れる。

腕時計

そろそろおじさんなのだし、年相応のかっこいい腕時計をしたい。いろいろ調べて20年くらいつけられるよい時計を。もっともApple Watchがよいとも思ったり。

10年日記

3年日記の2年目なので、タイミングがよくない。年末年始、病床に伏せっていなければ文房具屋さんにいって買っていたかも。今年一年様子を見て年末に再検討。

洗濯機

そろそろだめになってきた洗濯機を新しくしたい。ドラム式が良いのかしれないけど、無駄に高い気もする。コスパの良い2年型落ち製品になどにするはず。

ソファ

狭いリビングがさらに狭くなると購入禁止のおふれが出ているが、なんとか説得したい。そして、ゆったりと座りたい。無印のダメな人になるソファでもよい。

ぐるっとパス

都内の美術館、博物館などがお得に入園できる魔法のパス。久しく購入していないが、今年は様子を見て挑戦したい。5カ所巡れば絶対元は取れるはずなのだし。

自転車

自転車が古くなり夏頃に処分してそのまま時が過ぎてしまった。特に困ることもないのだが、できることならサイクリングで健康的な毎日を送りたい。

Wi-Fiルーター

ルーターをかえれば、ネット環境が改善される気がする。テレビを買い換えるタイミングで検討が必要になるはず。Appleのルーターってもう売ってないし。